--.--.--(--)
2011.04.27(Wed)
ひっさびさにチャレンジものー。
AGP Challenge #9 作りました。

今月のお題は
ワード「Happiness」
カラー「Blue」

わたしが作ったLOは↓こちら。
s-IMG_4181.jpg
子供たちの笑顔にはいつも癒される~。
ずっとずっとこの笑顔を守っていきたいです。
2011.02.05(Sat)
久しぶりにSB仲間と集まって、みんなでワイワイと作品を作りました。
わたしはハロウィン撮影会のときの写真を使って。
s-IMG_1243.jpg
ほんとは Graphic 45 のアリスシリーズのPPを使ってしまいたかったんだけど、使いこなせず・・・。
なんというかPPが暗いのでお外写真が浮いちゃったのです。
でもまぁ、なかなか手が出せなかったプリマのPPが最近ちょっと使えるようになってきたので嬉しい。

蝶々はマーサのパンチ。英字PPとヴェラムを重ねてみました。
タイトルの「time for treats」は「お菓子の時間」って意味です。
大きいラムネ、取り合いして大変だったなぁ~。
2011.01.27(Thu)
ひっさびさのスクラップブッキング!!
ええ、今年初めてですとも!!

最近ちょっとSB熱が冷めかけてた。
と、言うか作業部屋に暖房がないもんで、身体が冷え冷えになります・・・。

でも、やっぱり作り出すと楽しいねぇ。
今日は頑張って道具・材料類をリビングに持ち込んで作業。寒いのヤダ。

Artist's Garden Place Challenge #6 ~Jan. 2011~ にチャレンジしました。

今月のお題はワード:「Wish」、カラー:「Green」

いやー、春うらら~な写真で作りたい!って思ったんですけど、そんな写真無かったorz
で、まぁ、定番ですがクリスマスの写真。しかも一昨年のっ!

普段は宵っ張りの娘さんが、クリスマスイブに限って早く寝たという。
母は思った。これはサンタ待ちだ!と。
なーんも用意してなかったので、スーパーにダッシュしてお菓子ブーツ買いましたとも。

そんな思い出の写真で作ったのが↓こちら~。
s-IMG_1135_20110127162056.jpg

プリマのPPのお花を切り出すのが超大変でした。
久々の作品ですが、なんか没頭したー!って感じで満足。

この調子でまたSB熱上げてくぞ!
その前に写真撮りに行きたい。けど寒い。
早く春にならんかな~。
2010.09.24(Fri)
SCRAP×SCRAP challenge#28作りました。

1.テーマは「夏」

2.グラデーションを取り入れる

3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

IMG_4045.jpg


夏ってことで、噴水で遊ぶ娘の写真を使いました。

写真の彩度を変えてプリントし、写真でグラデーションを作りました。

インスピレーションは写真展の案内のポストカードからいただきました。
写真を横に切ってずらしてパズルみたいになっているものです。
PPを細く切ってずらして貼っています。

この写真を撮ったのは3歳の誕生日当日でした。
プレゼントは物より思い出でしょ!ってことで水遊びに連れて行ったのです。

なので、タイトルを「yourDAY」にしてみました。
IMG_4047.jpg

右下には3歳の「3」も。
IMG_4046.jpg

今回も楽しく作ることができました!
2010.03.23(Tue)
3月のチャレンジもの、やっと作りました。ギリギリだったなー。
今日作ったのはSCRAP×SCRAP challenge#22です。

今回のお題は
1. タイトルに数字を入れる
2. .タグを使う(どんなタグでもOK)
3. 3社以上のPPを組み合わせる

そんなわけで、作ったのが↓こちら。
SCRAP×SCRAP challenge#22

タイトルは「2010tora」です。
今年、寅年なんでトラコスの娘の写真で。

タグはタイトルの下に挟みこんでユラユラ揺れる感じにしました。
s-IMG_7807.jpg

3社以上のPPってことで、SassafrasLass、DaisyBucket、Primaを使用。
PrimaのPPはチョキチョキ切ってエンベリ風に使用してみました。
s-IMG_7805.jpg

そして、なんだか流行ってると聞いて、フラッグバナーを使ってみました。
s-IMG_7808.jpg

SassafrasLassのフラッグバナーステッカー。
そのままだとちょっと立体感がなかったので、波型リボンもつけてみました。
