--.--.--(--)
2008.05.14(Wed)
今日からベビーサインの教室に通いはじめました。
先月体験教室に行って、楽しかった&興味が沸いたので入会♪

ベビーサインは前からちょこっと興味があって、
でも、教室に通うのはちょっとお値段がはるなぁって思ってたんやけど、
体験教室が思いのほか楽しくて、その場で入会しちゃったのです。

本当は体験だけして、あとは家で本とかDVDとかでやってこうと思ってたんです。
でも、やっぱり生で教えてもらえるのはイイ!!
お歌も絵本もひとりじゃイマイチつまんないやん?
教室に行けば、お仲間がいるもんねー♪

しかし、体験教室は20名弱いたのに、本講座は4名!!
うーん、ちょっと少ないよねぇ?
いや、習う側としてはアットホームな感じやし、
先生ともいっぱいお話できるし、みんな仲良くできそうでグーなんやけど、
同じ時間を割いて教えてくださるのに、もうちょい人数いてもいいんじゃ?と・・・。
最低遂行人数とか大丈夫やったんやろか?といらん心配をしてしまう今日このごろ。

それはさておき、1回目の教室は、これまた楽しくて1時間があっちゅー間でした。
ほかの3名のベビちゃんはみんなハイハイ上手でかわいいの!!
ゆみ☆も刺激を受けてハイハイ見せてくれたらいいのになー。

自己紹介もお歌も絵本もほんまに楽しいわ。
あと、宿題がでまして、サインアルバムを作らないといけません。
今回のお題は「家族」ってことで、早速写真を撮らねばー。
教室の帰りにハンズでアルバムも買ったしー!
しかしセンスが問われますな。スクラップブッキングみたいな感じです。

さてさて、次回は2週間後です。
それまで7つのサインを「忘れず」「照れずに」使っていこうと思います。

ま、サインを出してくれるのはまだまだ先やろうし、
あせらずマイペースで楽しめればいいな♪
2008.03.08(Sat)
今日はベビースイミングの問い合わせをしてみた。
江坂の東急オアシスはぼーっとしてたら問い合わせ時間が過ぎてて、電話できずorz
一応、曜日と月謝はHPに載ってたので、見学とかしたかったんやけど。

しかし、コナミスポーツに電話してみたら、こっちのが条件いい!

東急オアシス江坂は週1回で月5250円、週2回で月7350円。
まぁ家から頑張れば歩ける距離なので、通うならココになるかもやけど。

コナミスポーツは店舗によって月謝とか違う。
一番よかったは北千里店。

月謝7665円で参加し放題。
クラスも週に4回やってて、8ヶ月からは体操のクラスにも参加できる。
かなりお得感あふれる感じやねんけど、電車賃かかる・・・。

実家の近くということで高槻店にも電話。
しかも、北千里より乗り換えないから早いし、電車賃も安いの。
でもここは水曜日のみ。月4回で7245円。高いよー。
しかも、いまベビークラスの受講者ゼロやって!!
体験はできるけど、見学は無理やねん。
入った日には、先生とマンツーマンやで!

あと南千里店。ここも8ヶ月から体操クラスにも参加できる。
でも、スイミングのクラスは週に2日しかない。
そして月会費8190円。これなら北千里のが断然いいよな。

もっと新大阪とか梅田であったらいいのになぁ。
やっぱりベビ向けのクラスは都心ではやってないんだってさ。

とりあえず、来週には北千里と江坂に見学行ってみよー。
2008.03.05(Wed)
赤さんといっしょにいろんな事をやりたいなと日々思っている。
思っているものの、なかなか行動にできない。
ってか、何ができるのかわかんないんよね。

とりあえず、ベビーマッサージの教室には月イチで行ってる。
baby salon manomanoというところでお世話になってます。
他のサロンに行ったことがないので、比べる事はできませんが、かなり気に入って通ってます。

あと、4月にベビーサインの体験教室に行って、たぶん5月から月イチで通います。
江坂のシダックスカルチャークラブの講座です。

そして、いま、めっちゃ興味があるのがベビースイミング!
6ヶ月赤さんから通えるところが多くて、やっと通える月齢になったし、
明日にでも問い合わせの電話をしてみようと思ってます。

マタニティスイミングをやりたかったんだけど、マタニティ水着が高くて断念したんよね。
ん?妊娠前の水着、着れるんやろか(汗
ちなみにこちらのサイトで探しました。近所で見つかってよかったー。
