--.--.--(--)
2012.01.18(Wed)
SBのSNS「Crop Party」内のコミュ、「毎日LO作り隊」のイベントに参加。
その名も「毎日作るゼーーーット!」です。
1/16.17.18の3日間、毎日作って作品をコミュにUPしちゃおうってイベント。

実は今年に入ってSBしてなかったわたしですが、
この波に乗って、作るぞー!と参加表明。見事に完走いたしました!!

1日目
セット買いしたcrate paper、やっと使えました~。
左下の鳥のエンベリは迷子さんのHPを参考に作らせていただきました。
久々のオリジナル作品で、部屋が超散らかってしまいましたf^_^;
でも、あれこれ考えるのもやっぱり楽しいなと再確認。
キットでさくさくと作るのもいいけど、オリジナルももっと作りたいなと思いました。

s-IMG_9246.jpg

s-IMG_9247.jpg

s-IMG_9248.jpg

2日目
今日はベビーマッサージのときの写真を使いました。
好きだけど使うのは苦手なプリマを使ってみました。
迷子さんから購入させていただいたピンも使いました!

s-IMG_9284.jpg

s-IMG_9285.jpg

s-IMG_9286.jpg

3日目
最終日はスタジオプチパさんのドレスロケで撮っていただいた写真を使いました。
これまた好きだけど使うの苦手・・・なWebster Page's。
もったいなくて使えない!!とあたためていた
迷子さんから購入させていただいた小鳥ちゃん&ピンも思い切って使いました!

s-IMG_9291.jpg

s-IMG_9294.jpg

s-IMG_9293.jpg

3日間、楽しく参加させていただきました。
みなさんの作品を拝見するのもとてもいい刺激になって、勉強になりました。
これからもこういうイベントがあると嬉しいです。
2011.12.09(Fri)
スクラップ熱、あがりつつありますが、まだがっつりオリジナル作るテンションになりませぬ。
そして、キットの手軽さと、可愛さについついポチ。

キットの在庫は抱えないぞ!ってことで、さくさく作ってます。

鶴見のマルシェドママンで購入したくにやんさんのキット。
s-IMG_7717.jpg
s-IMG_7718.jpg
ボックス自体をスタンプで着色するってのが、なかなか大変な作業だった・・・。
しかし、可愛い。早速玄関に飾ってます。

こちらは、yukky先生のキット。運動会の写真整理できて嬉しいっす。
s-IMG_7710.jpg
写真はL版の半分の大きさ。たくさん貼れて、運動会にぴったりでした。

こちらもyukky先生のキット。
85965_1432587818_126large.jpg
チョキチョキいっぱいで、没頭したー!
ベースのミストが超素敵でした♪
こういうテイスト、苦手なのでやっぱ先生スゲーわ。と再確認。

さて、次回のUPはオリジナル作品・・・の予定w
2011.11.10(Thu)
最近、キットでさくさくとLO作って楽しんでます。
オリジナルもいいけど、キットだとあまり散らかさずに作業できるのがイイ!
自分じゃ作れないようなテイストも、自分じゃもてあましてたようなPPも、
キットだったら悩まずさくさく。

最近作ったキットたちをご紹介。

まず、sa☆toさんのキット×お宮参りスタジオ写真(andPhoto)
85965_1370360449_25large.jpg
こういう、色味の少ないアンティーク調って作るの苦手なので、キットでと購入。
同じ柄のPPを重ねるという発想がなかったので、勉強になりました。

こちらはあゆみ☆さんのキット×桜ロケフォト(スタジオプチパ)
85965_1401130568_118large.jpg
パールブレードを貼るのって、ボンド?と思ってたけど、グルードッツだったー。ふむふむ。
文字のスタンプってそのままPPに押すか、トランスパレンシーに押して貼るかだったけど、
こんな風に、カードストックに押したものをカットしてポップアップさせると可愛い!

お次はかりんさんのキット×お宮参り着物バージョン(andPhoto)
85965_1401429402_25large.jpg
レースのミストがエレガント!Primaは好きでPP無駄に持ってるんだけど、
なかなか使いこなせなくて、眠っています・・・。使いこなせるようになりたいなぁ。
葉っぱのエンベリ、使ったことなかったけど、素敵なワンポイント☆

...とりあえず、今回のUPはここまでー。
2011.10.20(Thu)
今日はひっさびさにSBしました!
と、言っても買ってあったキットを仕上げただけですが。
もう何ヶ月もSBやってなかったんで、リハビリと思って手をつけたけど、
なんとまぁ、このキット、なかなかハードでした。

まちゅ♪さんのキットで購入したのは去年の6月。
実に1年以上寝かせていたわけです。
まちゅ♪さんのキットは大人気なので、購入するのも
販売開始時間にPCに張り付いて時計とにらめっこして
やっとの思いで手に入れたキット。

本当はもっと早く作品として仕上げたかったんですが、
このまちゅ♪さんワールドに似合う写真が全然なくて・・・。

でもでも、スタジオプチパさんで撮っていただいたマタニティフォトはぴったんこ!で大満足。
1年、寝かせた甲斐があったというもんです。

出来上がった作品が↓こちら。
s-IMG_7308.jpg

PPの切り出しや、インキングなど細かい作業もあったけど、
久々のSBはかなり没頭して、楽しめました。

こちらは、まちゅ♪さんのブログ↓素敵な作品だらけなので目の保養にどうぞ。
http://machu-gotta-scrap.blogspot.com/
そして、こちら↓はスタジオプチパさんのブログです。
http://studiopetitpas.blog40.fc2.com/
2011.05.12(Thu)
今日はお友達とおうちクロパしました♪

で、ずっと作ろう作ろうと思いつつ、手付かずだった七五三写真を使ってみましたー。
写真はスタジオで撮ってもらったやつです。
着物に合うLOって難しいよなぁと腰が重かったんですが、
いざ作り始めてみると全然「和」にしなくても大丈夫でした。
スタジオの背景や写真の色合いに助けられ、ラブリーLOに♪

s-IMG_4421.jpg

最近購入したGirl's Paperieを中心に使ってみましたー。
あとずっと温めてたプリマのスワール。バラ付きなのがカワ(・∀・)イイ!!

フラワーは白だったので、ミストで色付け。
s-IMG_4422.jpg

フラワーの中心を無理矢理もぎ取ってペブルスにこうかーーん。(講習で習いました♪)
s-IMG_4424.jpg

このPP、ずっと切り出して使いたかったので、やっとできたー!って感じです。
s-IMG_4423.jpg

タイトルはそのまんま「753」です。
で、3歳なので「3」のところにリボンのブラッツ付けてみました。
s-IMG_4425.jpg

幼稚園から帰った娘がこれを見て、「ママこれ作ったの?ありがとう」って言いました!!
SBを喜んでくれるようになったのかと嬉しくなりました。
そのうち一緒にSBできるかな♪楽しみーー。
