--.--.--(--)
2008.02.28(Thu)
今日は8時起床。最近じゃ早いほう・・・。
ちゃんと、22時には寝て、6時には起きるとかって生活をせにゃイカン。
体内時計って、乳児期につくられるらしい。
このころに夜更かし&お寝坊さんな生活をさせていると、学校に遅刻するようなコに育つとか。
でも、22時までに寝かしつけるとか無理っぽい。
なんせ、添い寝であたしも寝てしまいますからー!
パパさんが帰ってきて、ご飯食べてからお風呂に入れてるってのも原因のひとつ。
どうしても、寝かしつけるのが0時回ってしまう。

とりあえず、離乳食開始に向けて、授乳時間を決めてみようと思う。
思うだけで、泣かれたらあげちゃうんやけどなー。

今日は、どんな感じでお腹空かはるんかなー?ってことで、
授乳した時間をしっかりチェーック!!して書きとめてみました。
まぁ、1週間くらい続けてみて生活リズムを整える方向で検討します。

さて、予定もなく、引きこもりな日々。
赤さんはパパさんに似てテレビっ子。
CIMG0574_convert_20080228185448.jpg


テレビばっかり見てるのもどうかと、今日は久々にDVD見ながらベビーマッサージをやりました。
最初は「ららら・ぞうきん」の歌で手遊び。キャッキャ喜びます。
その後、オイルを使ってマッサージ♪
久々にフルマッサージして思ったけど・・・えらい動くようになったなぁ。

以前は、ねんねしかできへんから、なされるがままだったのに、
今日は足とかマッサージしてたら、寝返る、寝返る。やりにくいw
それでも、お腹とかのマッサージはおとなしくやらせてくれました。
気持ちよさそうだなー、おい。母ちゃんにもやっておくれよ、将来。

マッサージ終了後は肌着姿で上機嫌なのでした。
CIMG0576_convert_20080228184500.jpg

2008.02.27(Wed)
赤さんが産まれて、もうすぐ半年になる。
ここらで、いっちょ育児ブログでも書いてみるかー。という気になった。
日記はmixiで書いてるけど、赤さんのことはそんなに詳しく書いてないしな。

いままでも、育児ブログを書こうとしたことはあったんだけど、
はじめての育児に追われてそんな余裕なかったし、PC壊れてたし・・・。

さて、早速赤さんの話。
ずいぶん表情が豊かになりました。
あと、声がデカイ!
耳元で叫ばれると、耳がキーンてなります

お金が大好きw
じーちゃんに初節句のお祝いにとお札が入ったポチ袋を渡され、満面の笑み。
ぶんぶん振り回して喜んでいました。

それを見たじーちゃんが「ちゃりんちゃりん鳴る方のお金がいいか?」と。
その瞬間、大きく首を横にぶんぶん。ふ、流石わが子w

今日はパパの貯金箱を抱きしめてました。
一番大きい貯金箱がお気に入りらしいです。
貯金箱がスキ

でも、中身は100円玉やで。小さい方は500円玉やで!
その瞬間、両方を抱え込む欲張りなわが子なのでした。
