--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.22(Tue)
ベビースイミングの体験に行きました。
たまたま旦那が休みの土曜日だったので、旦那にプールに入ってもらいました。
で、あたくしはプールサイドで見学。

ベビーのクラスは6ヶ月~3歳までのコが一緒にレッスンを受けます。
この日はうちの赤さんが最年少。
みんな自分でたっちができるコばかりでした。

まだお風呂でも頭からお湯をかけたりしたことのない旦那は
もちろんビビッて赤さんをプールに頭までつけるなんてできませんでした。

なので、抱っこでプカプカ浮いてるだけって感じ。
まぁ、でも、よいスキンシップになったんじゃないかな?

家からも近いし、スイミングはじめるならココでいいかなと。
月に4回のレッスンで5750円。
一応の曜日は設定するけど、同じ月内なら振り替え可能。

でも、やっぱりまだちょっとできないことが多いので、
6月くらいから入会しようかな?と思ってます。
スポンサーサイト
2008.04.07(Mon)
中国製Tシャツで子どもに湿疹というニュースがやってました。

あたしの好きなベビードールのベビー服ですが、規定値を上回るホルムアルデヒドが検出されたとか。
被害にあわれたベビちゃんの写真も見ました。かなり痛々しいかった。

怖くなったので、いろいろ調べたら、ホルムアルデヒドは水溶性で、
着せる前の水通しで自己防衛ができることがわかりました。

いままでも赤さんに着せるものは水通しして着せていましたが、
これからは大人服でも赤さんの肌に触れるし、ちゃんと水通ししてから着ようと思いました。

また、法律による基準では、
  ・2歳以下のベビー用衣類はほぼゼロ(実際は0.05ppm以下)、
  ・大人用下着は75ppm以下
  ・それ以外には規制がありません。
  
そして、一番怖いと思ったのはベビー服はゼロとされていますが、それを入れるタンスには規制がありません。
ベビーダンスには規制なしです。タンスから出たホルムアルデヒドが衣類に移ることを考えると、タンスが規制なしは怖いですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。