--.--.--(--)
2008.07.12(Sat)
うちで使っているアップリカのベビーカーで事故があって、リコールが出ているとのこと。
http://www.aprica.jp/hm/html/news/support3.html

自分で点検してみたら、ネジが緩むやん。
わー、えらいこっちゃ!とフリーダイヤルに電話。

どうせなかなかつながらないやろうと思っていたのに、1回でつながりました。
電話に出たおねーさんは感じの良い対応だったので、
こちらも自然と穏やかな口調になりました。

で、品番とロット番号を言うと、どうやら対象外の製品らしい。
でも、ネジゆるんだんですけどー?と聞くと、
普通に脱着可能らしく、緩めれば緩むとのことです。
なので、ギュギュっと締めて、普通に使ってOKらしい。
ま、たまに自己点検して「勝手に」緩んでないか確認しなきゃね。

対象製品でも、ネジと工具が送られて来て、自分で締めるだけらしいし。
まぁ、ゴネ得で返金してもらってる人もいるとかいないとか。

対象外でも心配な方には部品をお送りしていますと言われましたが、
いえいえ、対象外ならいいですよー。と電話を切りました。

まぁ、これが電話対応の下手な奴相手だったらあたしもキレてたかもですが。
とりあえず一安心で、これからもこのベビーカー使いマス。
