--.--.--(--)
2010.02.18(Thu)
昨日に引き続きチャレンジもの。
KIMAMAniColorChallenge、2月のお題は「RED」ということで、赤をテーマにした作品を作りました。
KIMAMAniColorChallenge「RED」
テーマの赤が写真にも写っているほうが作りやすいかなと思い、イチゴ狩りの写真をチョイス。

イチゴの花を意識して白いフラワーに緑のフラワーを切って葉っぱに見立てたものをくっつけました。
真ん中には最近ゲットして嬉しくて使いまくってるMartha Stewartのバタフライパンチで抜いた蝶々を。
蝶々にはお題のREDのラインストーンをあしらってみました。
REDフラワー部分

タイトルはそのまんまやけど「storowberry Picking」です。イチゴ狩り、ね。
REDタイトル部分
こちらにも蝶々を飛ばしてみたり。
バレンタインのPPの端っこ。こういうのに使えるから端っこ捨てられないんよね・・・。
2010.02.17(Wed)
スクラップブッキングをはじめて2年ちょい。
せっかくなので、記念にチャレンジものにも応募していこうと思いたちました。

今回は「SCRAP×SCRAP」の challenge21

1、Lサイズ以外の写真を使う
2、チップボードを使う
3、白ベースで作る

この3つのお題を全部クリアした作品を作らねばなりません。

いやぁ、白ベースってやったことないかも!?
だいたい白っぽいPPを持ってないや・・・orz

で、苦肉の策。使わなそうなPPの裏を使っちゃいましたw
そのままだとあまりに質素なので、周囲をぐるりとレースパンチで抜きました。
で、ちょっとインキングして、上からヴェラムを貼ってみました。
写真ではわかりにくいですが、キラキラが入ってるヴェラムなんですよ。
SCRAP×SCRAP challenge21
写真は両方3.5×3.5インチで作ってみました。
チップボードはフラワーの中心にSweetとSmileの2つを使用。

なんか、LOのスケッチがあって、それを参考に作るってのはやってたんだけど、
こうやってお題だけが出されてやるタイプのチャレンジものは初挑戦。

まだまだ未熟ですが、これからもたくさん作っていろいろチャレンジしようと思います!
