--.--.--(--)
2010.03.24(Wed)
おっと、ブログに載せるの忘れてた!
3/18に作成したScrap in Japan challenge 17です。
今回のレイアウト見本は↓こちら。
scrapinjapan-032010.jpg

そして、あたしが作ったのが↓こちら。
793391161_171.jpg

ドットがエンボス加工されたBazzillのカードストックがお気に入り。
本当はこう、全体的にくしゅくしゅっとして立体感&アンティーク感を出したいなぁって思ったんだけど、技術がついてきません・・・。
今度、先生に教えてもらいたい技ですな。
あと、ミストスプレーとかも使ってみたい!
2010.03.23(Tue)
3月のチャレンジもの、やっと作りました。ギリギリだったなー。
今日作ったのはSCRAP×SCRAP challenge#22です。

今回のお題は
1. タイトルに数字を入れる
2. .タグを使う(どんなタグでもOK)
3. 3社以上のPPを組み合わせる

そんなわけで、作ったのが↓こちら。
SCRAP×SCRAP challenge#22

タイトルは「2010tora」です。
今年、寅年なんでトラコスの娘の写真で。

タグはタイトルの下に挟みこんでユラユラ揺れる感じにしました。
s-IMG_7807.jpg

3社以上のPPってことで、SassafrasLass、DaisyBucket、Primaを使用。
PrimaのPPはチョキチョキ切ってエンベリ風に使用してみました。
s-IMG_7805.jpg

そして、なんだか流行ってると聞いて、フラッグバナーを使ってみました。
s-IMG_7808.jpg

SassafrasLassのフラッグバナーステッカー。
そのままだとちょっと立体感がなかったので、波型リボンもつけてみました。
2010.03.18(Thu)
毎月参加している6インチ交換会。
2月のお題は「ハート」と「立体」でした。

私が作ったのは↓こちら。
18077543_632180732.jpg

フェルトのハートにリボンとボタンをくっつけてみました。
立体ということなので、PPの水玉の上に3ヶ所、大粒のデュードロップを載せました。
LOVEのチケットもポップアップさせてます。


そして、交換会でウチにやってきた3つのLO。
まず、↓こちらがにゃばきちちゃんのLOです。
にゃばちゃん
チケットは好きな場所の貼れるようにしてくれていました。
チケットにハートのブラッズを付け足してみました。
PPやチケットにインキングしてあって、ちょっとアンティークな雰囲気があって素敵でした!

次に↓こちら。ゆゆさんのLOです。
ゆゆさん
とってもラブリー。おデートっぽい写真をチョイス。
ハートはシーリングワックス調のシールらしいです。シーリングワックスかと思ってました。
チョコのラッピングをイメージされたそうで、ほんとに丁寧で可愛い仕上がり!
手作りチョコの写真でもよかったかなぁといまごろ思ったりしてます。いや、チョコ作ってないけどw

最後は↓こちら。ほのママさんのLOです。
18077543_632180732_20100318181601.jpg
リップルボードの枠に紐のリボンが可愛い!!
PPの色が娘のキモノドレスの色に合いそうだったので、ひな祭りの写真にしました。
タイトルはFestival。祭ですね。

ほんとにいつもみなさんのLOを見て、すごく勉強させてもらってます。
今月も参加しているので、いまからとっても楽しみ~。
2010.03.06(Sat)
毎月お世話になっているyukky*先生のかすたむクラスに今月も行ってきましたー。
先月は風邪でお休みしちゃったので、お久しぶりな感じ。

かすたむクラスは持ってった写真に合わせてPPやエンベリを選んでいただけるので、
キットクラスみたいに合う写真がない!って悩んじゃうことがなくてありがたいです。

いつもお友達と3人で連れ立って行くのですが、それぞれが違った作品なので先生にしてみれば大変よなぁって思います。
でも、さすがプロ!な仕上がりでいつもみんな大満足してます♪

おっと、前置きが長くなりましたな。

今回あたしの持っていった写真はお雛様仕様の写真。
お雛飾りの前で着物ドレス姿のゆみさんがにっこり・・・ではなく、ガハーっ!と笑う・・・。

姫系のラブリーなLOも夢見てみたけど、やっぱり元気印!なLOでお願いしました。

ほんで、出来上がったのが↓こちら!!
yukky*先生かすたむ


いやぁ、かわいいなぁと思いつつ、使いこなせそうになくて手が出せなかったSassafras LassのPPが、こんなに我が娘に似合うとは!
ふきだしがまたハマッててかわいいと思いませんか!?
はみだしてるバンビちゃんのしっぽもお気に入りなのでした。

そして、またもやSB熱がふつふつ、ぐつぐつ。
3月のチャレンジものにも手を出したいし、また頑張ろうっと♪
