--.--.--(--)
2010.08.17(Tue)
今日は、8/1の日記で書いた、Crop Party Contest応募用のLOを作りました。
お題は「屋外で撮影した写真を使用!」
ってなわけで、またもやプチパのドレスロケフォト使いましたん。ニヒ。

s-IMG_9946.jpg

PPがかわゆいので、もう、何やってもかわゆいではないですかっ。
My Mind's Eyeの So Sophieシリーズっす。

フラワー盛り盛り。プリマのトリさんも使ったり。
s-IMG_9948.jpg

スワールきらきら。マーサの3匹蝶々パンチ初使用。
s-IMG_9949.jpg

ミニバラかわゆす。レースペーパー、タグにチュールリボンもかわゆす。
s-IMG_9947.jpg

タイトルはプリマのチップボード。やっと使えた!
s-IMG_9950.jpg

ドレスの水色に合わせて、水色でまとめつつ、挿し色でピンクいれたり。
娘が珍しく2時間も昼寝してくれたので、はかどりました~。

2010.08.03(Tue)
SCRAP×SCRAP challenge#26でFAVに選んでいただき、小躍りして喜んでるちか☆ですw

最近、結構SB頑張ってる。その分、他の趣味はおろそかだけど・・・。

7/16はお友達の家でプチクロパ。
わたしは12インチを2作品作りました。

まずは↓こちら。
85965_195503151_235large.jpg
お気に入りのAmerican Crafts/Dear Lizzy のPP。
あと、テンプレート買ったのでミストしてみました。
それから、Lily Bee のラブオン。
写真はまたまたプチパ写真です。ラブリーな感じに仕上がり満足。

もうひとつは↓こちら。
85965_195503149_2large.jpg
動物園に行ったときの写真で作りたくて、SassafrasLassをメインに使いました。

7/19に、5月の花音先生の講習分をやっとやっと完成させました。
85965_231762462_22large.jpg
85965_231762206_117large.jpg
そして、このときのキットの残りで6インチの見開きを作りました。
85965_231764899_56large.jpg
義実家の畑で豆摘みをした写真がぴったり。
無駄なく使えて満足、満足。

7/21お友達の家でプチクロパ。
実家の庭でプール遊びをしたときの写真で。
85965_264854194_200large.jpg
またまたLily Bee のラブオン登場。ドーンとタイトルがわりに使いました。
SassafrasLassの元気な感じ、大好きなんだけど、イマイチ使いこなせない。
もうちょっとこう、ゴチャゴチャさせたいなぁw

あとは毎月参加してる6インチ交換会の7月分が届き、早速写真貼って完成。
85965_405036672_47large.jpg

お題は(夏+クリア素材)。
左上:私、ちか☆ちゃんのLO
   夏ということで、PPはアイス柄を選びました。
   バジルのJust the Edge の白を青いスタンプで色付けして波に見立てました。
   タイトル代わりにワードシールを貼ったシェイカーボックスを。

右上:にゃばきちさんのLO
   シンプルで使いやすいLOですね。
   縦横がどのようにも使えて迷いました。
   大きいデュードロップの下に魚とタグの上にヒトデをプラスしてみました。
   あとからタグ部分にダイモでジャーナルつけようと思っています。

左下:☆まめ☆さんのLO
   手作りのサークルがちりばめられていて、可愛らしいLOですね。
   サークルを活かしたくてタイトルもサークルのステッカーを使いました。
   ジャーナルスペースをプラスしました。
   こちらも縦横が自由な感じで応用が利くのがいいですね。

右下:ちえぞうさんのLO
   サークルのシェイカーボックス可愛いですね。
   中にお魚が入ってるのもステキです。 
   PPをこんな風にカットして使うというのも勉強になりました。
   いつも真っ直ぐにカットするか破くくらいしかしないので・・・。
   タイトルをバックのPPにあわせてピンクで入れました。
   写真の左にジャーナルを入れるつもりですが、
   ちょうどいいジャーナルがなくて探し中。

さぁ、月もかわったので、また今月のお題をこなしていくぞ!
その前に写真を撮りにどっか行きたいなぁ。防水カメラ欲しい。
2010.08.01(Sun)
今日は、チャレンジものサイトの宣伝でーす。
今回が第2回コンテストです。

Crop Party Contest
略してCPC!

お題!**********

屋外で撮影した写真を使用!

*************

※人物や風景など屋外で撮影した写真なら何でもOKです♪

コンテスト参加条件

Crop Partyに参加
・mixi(blog)でCrop Party(コンテスト)を ”大々的に” 宣伝すること
(mixiもblogもやってない人は知り合いをCrop Partyに誘ってみてね♪)
※”大々的に”のニュアンスは人それぞれですので、宣伝する気持ちがあればOKです^^


コンテスト作品条件
・屋外で撮影した写真を使用!(今回のテーマ)
・デジタルスクラップブッキング不可
・1人1作品
・12インチ1枚
・スケッチ(LO)はオリジナル
※他のチャレンジ(コンテスト・投稿)との兼用は禁止(発見次第エントリー削除)

コンテスト景品
5位までの人に下記のツールを順位毎にプレゼント
※同票(同順位)の場合は公平なくじ引きで決めさせていただきます。

1位 {We R}the Cinch(本体のみ)
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=18155
(既にお持ちの方はDECORUで同等の何か)

2位 {We R}Crop-A-Dile/ Pink
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=6148

3位 {We R}Corner Chomper/ 1/4" and 1/2" Round Punch
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=6149
(Corner Chomper4種の内どれか選択可能)

4位 {Bo Bunny} Mamarazzi/ Chiffon Bracket Mini Edgy Album + Mama-razzi Paper &Die Cut Pad
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=16822

5位 {Little Yellow Bicycle} LUCKY ME/ CHIPBOARD ALBUM 9" X 5"&PAPER TABLET SET
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=16173

審査方法

・投票用ページを用意します。
そのページでアンケート形式の投票。(自分の作品には投票しない)
※作品を提出したコンテスト参加者は絶対投票(万が一投票がなかった場合はエントリー削除。)

募集期限
・8月15日まで

作品アップ日程
各自でアップしてください。
・8月16日~8月31日深夜0時

作品アップトピ

*準備中*

作品アップ内容
各自でアップしてください。

・全体が写っている写真1枚
※携帯で撮影する場合でも写真サイズを大きくしたほうが有利です。
・作品タイトル
・宣伝したmixi(blog)のURL(任意)
※mixiやblogを掲載したくない場合は、【メッセ】と書いて洋二郎 [DECORU]にURLをメッセージしてください。
※mixiやblogがない人は【blog無し】と書いてください。

投票期限
・9月1日~9月8日

結果発表
・9月10日~9月12日

チャレンジものはいつもと違ったLOが作れるのでオススメですよー。
