--.--.--(--)
2010.09.28(Tue)
{crop*cafe}Challenge #9のLO作りました~。

お題は
1 写真テーマは 「 おじいちゃん おばあちゃんと一緒 」です!
敬老の日のプレゼントを兼ねての作品作りはいかがでしょうか。
  写真の枚数は2枚。写真の大きさは自由です。
  お写真はお孫さんと一緒に写っている写真であっても
  一人で写っている写真でも可能です。

2 作品にインクやミストなどを使用していること!


3 使用材料に鳥のモチーフを使用していること!
  手作りのモチーフでもお手元にある物でもOKです。

私のLOは↓こちらです。
s-IMG_4064.jpg

写真は私の母と娘です。
今年のひな祭りの日に天満宮まで梅見に行ったときのもの。
タイトルの「Thankful」は母への感謝と神様への感謝をこめてつけました。

白のバジルペーパーにマスクをしてピンクのミストをふりました。
s-IMG_4065.jpg

鳥のモチーフはプリマのラインストーン。
s-IMG_4066.jpg
s-IMG_4067.jpg

PP、ジャーナル、フラワー、タイトルとプリマ多目のLOになりました。
2010.09.28(Tue)
AGP Challenge #2 ~Sep.2010~  にチャレンジしてみました。
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

海辺で撮った写真なので、水色合うかなと。
で、夕焼けなのでオレンジも合うよねと。

s-IMG_4054_20100928130134.jpg

ワードのcoolishは「冷たい風が吹いていた」という英文で使いました。
s-IMG_4056.jpg

全体に水色を使い、オレンジをさし色で使いました。
s-IMG_4055.jpg

封筒の中にジャーナル入れてます。
封筒はその日の思い出、(チケットの半券とか、拾った葉っぱとか)入れれていいですね。
2010.09.24(Fri)
SCRAP×SCRAP challenge#28作りました。

1.テーマは「夏」

2.グラデーションを取り入れる

3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

IMG_4045.jpg


夏ってことで、噴水で遊ぶ娘の写真を使いました。

写真の彩度を変えてプリントし、写真でグラデーションを作りました。

インスピレーションは写真展の案内のポストカードからいただきました。
写真を横に切ってずらしてパズルみたいになっているものです。
PPを細く切ってずらして貼っています。

この写真を撮ったのは3歳の誕生日当日でした。
プレゼントは物より思い出でしょ!ってことで水遊びに連れて行ったのです。

なので、タイトルを「yourDAY」にしてみました。
IMG_4047.jpg

右下には3歳の「3」も。
IMG_4046.jpg

今回も楽しく作ることができました!
