--.--.--(--)
2010.10.25(Mon)
今月は間に合わないだろうなーと思っていたSCRAP×SCRAP challenge#29。
なんとかギリギリできたのでUPします!!

今月のお題は
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

わたしの作ったLOは↓こちら。
s-PA250595.jpg

同じ写真は左下のL判と右上の星の形に切り抜いた写真。
星型のほうは少し彩度を落としてあります。
s-PA250591.jpg

バタフライはマーサのパンチで抜いたものをちりばめました。
スターは写真を切り抜いて作りました。

この猫たちは実家で飼ってた猫たち。
だけど、死んでしまったり、行方不明になってしまった猫たちです。

中でもつい最近逝ってしまった黒チビは、娘も覚えていて、
先日実家に帰ったときに「赤ちゃん猫ちゃん抱っこ!!」と言われました。
「赤ちゃん猫ちゃんはもういないんだよ」と説明しても3歳児にはわかりませんよね・・・。
2010.10.22(Fri)
AGP challenge #3作りました!

今回のお題は
ワード:「Long Live Laughter」
カラー:「ピンク」

ピンク好き!なんだけど、いざ作ろうとすると
なんつーか、ワンパターンなピンクドレス写真にお花&スワールのプチ盛りに・・・。

うーん。なんかイメージと違うんだよねー。
ってことで、うーんと悩んで、授乳写真で作ってみました!
いやー、懐かしい。授乳。

娘さんはめちゃくちゃおっぱい星人だったくせに、ある日突然いわゆる「卒乳」をされ、
こっちの心の準備ができてないのにいきなりおっぱい拒否され、かなり凹んだ思い出があります。

そんなことを思い出しながら作ったLO。
s-IMG_7173_20101022160203.jpg

手作りしたフラワーも使いました。デカイ!
s-IMG_7174.jpg

ピンクリボンキャンペーンのトレードマークも入れてみたり。
s-IMG_7176.jpg

娘さんの笑顔!の横にもピンクリボン。
s-IMG_7175.jpg

そういえば、忙しくて乳がん検診行けてない・・・。
後回しにせず、ちゃんと行ってこよう。
2010.10.13(Wed)
さぁ、引き続き在庫を使うぞ!とせっせと作ったLO。
s-IMG_6404_20101013211808.jpg

もっと、イロイロべたべた貼って派手にしたかったんだけどー・・・限界。
デカイお花は手作り。大好きなthe girls paperieのPPで作りました。
ピンクのミストとスティックルでキラキラ。
s-IMG_6405.jpg
タイトルは「裸足の姫」って意味です。
2010.10.07(Thu)
なんか、買い物ばっかりして使えてないアイテムたち。
こいつら、そろそろ使ってやらねば!!
ってんで、手に取ったものをガンガン貼っていったらこうなりました。
85965_643107491_17large.jpg
この、リアルな鳥とか貝とか女性とか。
s-IMG_4649.jpg
s-IMG_4648.jpg
タイトルの下にある花とか無駄にたくさんあるチケットとか。
んで、手作りのフラワーも使ってやらねばと。
s-IMG_4646.jpg

結果、よくわからんLOになりました・・・。
写真はスタジオプチパさんの海ロケ写真、洋服バージョン。
プロのお写真に助けられ、それなりに見える?見えるのか・・?

ちなみに!着てるワンピはこの日のために頑張って作りました!!
