--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.31(Sat)
最近、おまるを買いました。
と、言ってもそんな立派なものではなく、ダイソーで210円の簡易な物です。
CIMG1185_convert_20080531151322.jpg


EC(エリミネーション・コミュニケーション)って言って、
首がすわったころからトイレやおまるで排泄させてみようってな育児です。

ECについてはわたしは↓のサイトを参考にしています。
http://babi.boo.jp/ec1.html

どうやら、ECをはじめるのに一番よいとされているのは
「首が座ったら」らしいので、
ゆみさんはかなりのLate Starterのようです。
でもまぁ、そんなことどうでもいいじゃーん。

いつも起きてオムツかえるとすぐにおしっこしてるようなので、
早速今朝は起きてすぐにオムツをはずしておまるへ。

そしたら、ご機嫌やったのに急に愚図ってしーっとおしっこ!
おおおおぉぉ。おまるでおしっこ!かわいいやんけー。

どうやら排泄の瞬間に愚図るようで、一瞬でにこにこに戻りました。
確かに、ご機嫌にしてても急に一瞬泣いたりしてたなぁ。
あれって排泄してたんやー。と思ったのでした。

なんせ、布オムツでも濡れても泣かないという大物ですから、
それに甘えて何時間も放置してたこともあって・・・。
これからはベチョベチョオムツから解放してあげられるように頑張ろー。

あ、ちなみにIKEYAにも似たようなおまるが売ってるらしいです。
299円で6色あるようですが、フタはないのか?と疑問です。
80883_PE205397_S3.jpg
スポンサーサイト


管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。