--.--.--(--)
2011.05.02(Mon)
春ですね!ってことで、春らしいLOを作りたいなと思い立ち↓こんなの作りました。
s-IMG_4182.jpg
大好きなsassa。しかしイマイチ使いこなせないsassa。
このラインは結構使い易かったかな。カラフルで好き。

蝶々は大きさの違うパンチでヴェラムを抜いて重ねてみました。
s-IMG_4186.jpg

王冠と☆のピンがお気に入りです。
s-IMG_4184.jpg

あと、めっちゃ好きで3箱も買ったアメリカンフラフトのチップボード。
s-IMG_4185.jpg

ジャーナルとタイトルはこれまたツボなGirl's Paperieの新作です。

次はもっとふんわりした春のLOを作りたいなぁ。
でも、娘さん、元気系なんであまり合う写真が・・・撮れない・・・。
2011.04.27(Wed)
ひっさびさにチャレンジものー。
AGP Challenge #9 作りました。

今月のお題は
ワード「Happiness」
カラー「Blue」

わたしが作ったLOは↓こちら。
s-IMG_4181.jpg
子供たちの笑顔にはいつも癒される~。
ずっとずっとこの笑顔を守っていきたいです。
2011.03.11(Fri)
今日はSB友達とおうちクロパしました~。
わたしは前回の日記で書いたおうち型ミニブックの余りPPを活用して
12インチの見開きLOを作ってみました。
パンチで抜いた蝶々と破いて貼ってる楽譜のPPは同じ日のyukky先生のキットの余り。

で、LOは前から作っておきたいなと思っていた娘さんの1年。
0ヶ月~12ヶ月をひとまとめにしたもので、お友達が作っていたのをリフトしました。
s-IMG_2095.jpg
1年間の娘の成長がひと目で見れて気に入っています。
作りながら、とっても懐かしくていろいろ思い出しました。
1歳の1年、2歳の1年も同じように作っておきたいな~。
2011.02.24(Thu)
2/23(水)
午前中はタナム先生とyukky先生のコラボ講習。
中之島でスタジオをはじめられたらしく、会場はそこでした。

まず、タナム先生による撮影会。
ゆみさん、なぜか母から離れず親子写真スタート。
85965_1009442313_109large.jpg

その後、なんとか1人でも撮影。しかし、無表情。
85965_1009442308_181large.jpg

仕方なく、ハートの箱にお菓子を入れて釣る。
すると、ザ・ゆみさんなこの表情~。
85965_1009443139_154large.jpg
85965_1009442301_66large.jpg

あれ?バレンタインスペシャルな可愛らしい写真になる・・はず・・・?
ま、ゆみさんらしい写真で母は気に入ってますけどね。

で、撮影の後、写真を選んで加工&プリントしてもらいyukky先生のスクラップ講習。
写真はモノクロにしてハート部分だけ赤く・・・とかできたんだけど、
ハート持ってくれんかったし、あたしはカラーそのままにしてもらいました。

スクラップ講習はミストのいろんな使い道を教えてもらい、
またミスト欲しい熱がぐんぐん上昇したのでした。

できた作品は9インチで額付き。可愛すぎる!
85965_1009429904_186large.jpg

ちなみに額はIKEAらしいです。厚みがあるので立体的な作品もOK。

さて、午後からは新大阪で花音先生のスクラップ講習。
あたしは我侭言ってミニブックにしていただきました。

おうち型ミニブックなので、ホームパーティ風の写真で。
85965_1009429898_253large.jpg
85965_1009429897_68large.jpg
85965_1009429894_26large.jpg
85965_1009429891_24large.jpg
85965_1009429890_175large.jpg
85965_1009429887_8large.jpg

底がくっついてて縦開きだったのだけど、
写真とか貼ったら厚みが出て立たんくなっちゃって、
あと開いたとき、写真が逆さになるのもなんとなく嫌だったので
剥がして右上に穴開けてリング通してリボンで飾って横開きにしました。

自前で足したのは「3」のステッカーとリングとリボンのみ。
そしてめっちゃ余ってるキットのPP。何作ろうかなー。
2011.02.05(Sat)
久しぶりにSB仲間と集まって、みんなでワイワイと作品を作りました。
わたしはハロウィン撮影会のときの写真を使って。
s-IMG_1243.jpg
ほんとは Graphic 45 のアリスシリーズのPPを使ってしまいたかったんだけど、使いこなせず・・・。
なんというかPPが暗いのでお外写真が浮いちゃったのです。
でもまぁ、なかなか手が出せなかったプリマのPPが最近ちょっと使えるようになってきたので嬉しい。

蝶々はマーサのパンチ。英字PPとヴェラムを重ねてみました。
タイトルの「time for treats」は「お菓子の時間」って意味です。
大きいラムネ、取り合いして大変だったなぁ~。
